スポンサーサイト


死神少女「女の子」

僕、坂上幸村が死神を初めて見たのは十一月の初め頃、学校からの帰り道だった。




その死神は真っ白いノースリーブのワンピースを着ていて、公園の隅にあるベンチに腰掛けこちらを見ていた。




「あの子寒くないのかな」



「あの子って?」




思った事を口にしただけだったのに、隣にいる村田が答えた。




見つけられないのか、視線をさ迷わせている。




「あの公園のベンチのところにいる白いワンピース着たこっち見てる女の子」




女の子の方へ視線を向け、村田に視線を向ける。




「は?そんな子いないぞ」



しばらく探した後、不思議そうに僕をみる。




予想ハズレの答えにビックリして、もう一度女の子の方へ視線を向けた。




「何言ってるの?ほら、あそこのベンチに座ってこっちを………いない」




すでに女の子影はなく、ベンチの上の枯れ葉が風に飛んでいった。




その時はまだ、彼女が死神だなんて思ってもいなかった。






This is the first time.










<あとがき>
主人公の名前の由来は、もちろん戦国を駆けたあの人\^o^/
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
